おはようございます

アニメと漫画が大好きあっきーとです

水曜日に発売されている少年サンデーで、最近、私が最も気になっている

「マギ」

ダビデを瞬間的に圧倒した強すぎる、神がかっているウーゴくん

今回はウーゴくんの聖宮のシステムとどうやって自分が今の存在まで

己を高められたかという内容が語られる回でした


あれだけ恐れられたダビデが、こうも簡単にやられてしまうのは

正直、肩透かし感マックスです

この先、物語はどう進行して行くのだろうか、、、

そんなふうに考えてないると


聖宮に到着したアルバが目の前に

この幼少期のアルバは、白龍たちを苦しめた面影がない分、

少し癒しをくれます笑


アラジンが聖宮を出てから一人で孤独と戦って来たウーゴくんは


アルバにもう一度、友達になりたいと懇願します

もはや目的や今までの経緯がまったく無視された展開になってしまうのでは

そう危惧していると


異世界を形成しようとするダビデにどこからともなく声が聞こえて来ます

ダビデすらも踏み台に、布石にしてきた存在がいるなんて、

全く想像していなかった展開です


このダビデに語りかける人物は、、、


前回、聖宮への進入に失敗し、ルフにかえってしまったと思われていた

シンドバッドだったのです

まさかまさかの展開に驚きを隠せません

復活してくるかもしれないという考えはありましたが、

まさかルフにかえった次の回で復活するとは、、、

なにはともあれ、個人的にはシンドバッドがまだ死んでいなくて

本当に良かったです

シンドバッドが帰ってこれた理由も気になりますし、

今後の展開も非常に気になります


、、、非常に気になるところですが、

実は次週は、

マギが休載するらしいのです

なので、この話の真相は再来週まで持ち越しということですね、、、

非常に悔しいところですが、その間、いろいろな仮説を立てたりして

楽しみたいと思います

結局はシンドバッドがウーゴくんを倒し、ラスボス設定になるというのが、

ベターな流れなのでしょうか!?

やっぱり七海の覇王の名は伊達じゃなかったですね

それでは☆