こんばんは

みなさんは新しいアニメを観る際に、観ようと思うきっかけはどういうところにありますか?

予告の映像が自分好みだった、原作があってそれが好きだから、ジャンルでロボットと名がつけばすぐに

などなど、様々な理由があると思います


そして、その中に

「好きな声優がキャスティングされたから」という理由で見始める人はかなり多いと思います

私もその口なのですが、とはいってもまだまだ自分をアニメヲタクと言うには浅い知識しかないので、

知っている声優、情報も限られています


そんな知っている声優の中でも、推しに推している人物がいます

それが、

「神谷浩史」

さんです

呼ばれ方も数多くあるようですが、私はまだ恐れ多く、神谷さんっと呼ばせてもらっていますが、

神谷さんの声は良い!

ただ、私の場合、声質というより神谷さんが演じるキャラと、神谷さんの声や神谷さん自身のキャラのマッチングに酔いしれています

有名な声優さんなので、キャスティングする人も神谷さんのキャラをよく理解しているなー

っと感心の一言です
※上から目線ですいません笑

そんな神谷さんの神ボイスがもっとも生きる瞬間は、個人的には

畳み掛けるツッコミ

にあると思います

まあ具体例を挙げだせば、枚挙に暇がないのですが、

その中でも敢えて選ぶなら

阿良々木暦
物語シリーズより

ダントツです、神です


阿良々木くんの会話を聞いていると、普段の神谷さんもこういった会話してるんじゃないか

っというようなイメージが湧いちゃうんですよね!

本当にすごいと思います

他にも有名作品は数多くあるので、それもまたの機会に取り上げたいと思います

これからも神谷さんの魅力に酔いつつ、多くの声優さんを知り、

厚みのある知識を得ていきたいと思います

それでは☆